写真と音楽と日常。

なんかたくさんいろんなこと書いていければいいなぁ〜。

KANA-BOONの9月27日発売のアルバム「NAMiDA」に収録されている「涙」が最高に良い。

スポンサーリンク

tatsuya.kです。

今回は、9月27日に発売されたKANA-BOONのNEWアルバム「NAMiDA」

に収録されている「涙」って曲とMVが本当に良い!!ってことですよ!

 

NAMiDA

 

KANA-BOON、1年7ヶ月ぶりとなるアルバムなんですね。

気合い入ったアルバムになってることは間違いないんですが、

その中でも「涙」って曲は本当に良いですね。

綺麗なメロディーの中に、せつない歌詞で、

MVも恋人の別れをえがいたMVでこれまた良いんですよね。

 

 

www.youtube.com

 

「未完成なまま止まった恋とか
 返せないまま眠った愛とか
 簡単に捨てられないのはきっとまだ続きがあるから
 閉じたページから零れる願いと雨」

 

なんですかこのせつない歌詞は!

Aメロの歌詞なんですが、もう言うことなしの始まりですよね。

キャッチな始まりで この歌詞で全てが決まってる感じがしますよね。

 

「涙が出るよ いつか君も忘れるのかな
 それでもいいと思えるほど強くも弱くもない」

 

サビの歌詞も良いですよね。

「それでもいいと思えるほど強くも弱くもない」ってところが、

最高に良いですね!共感できます。

 

 

MVもよくて、フィルムカメラでとったような写真を何枚も演出で使っていて、

ノスタルジーでおしゃれな演出なんですよね。

それがまた曲にすごくあってて良いんですよ!

また、MVに出てくる女の子がかわいいんですよねぇ〜。笑

山田杏奈さんという女優さんみたいなんですが、

まだ16歳なんですね!

www.instagram.com

山田杏奈さんの雰囲気もこの曲にあってて、

もう全てがマッチしてますよ!笑

 

本当に素敵な曲ですね!

アルバムも最高なんでぜひ聴いて見てくださいね。

 

NAMiDA

NAMiDA

 

 <収録曲>
1. ディストラクションビートミュージック
2. 人間砂漠
3. Fighter
4. way back no way back
5. バイバイハロー
6. 涙
7. Wake up
8. Ride on Natsu
9. ラストナンバー
10. バトンロード
11. 一番星
12. それでも僕らは願っているよ

 

 

www.lyla-t13mike.work

 

 

www.lyla-t13mike.work