写真と音楽と日常。

なんかたくさんいろんなこと書いていければいいなぁ〜。

忘れらんねえよ「バンドやろうぜ」は全てのバンドマンのための曲だ。

スポンサーリンク

tatsuya.kです。

今回は、バンド。忘れらんねえよの曲。

「バンドやろうぜ」について話したいと思います。

 

www.youtube.com

 

最高ですよね!もう本当最高!!!

日本にいる全てのバンドマンにむけたエールソングというか、

この曲を聴いて心動かないバンドマンはいないでしょ!

僕も元バンドマンなんで、すごく心動かされましたよ。笑

 

音楽で食べていくのはほんと難しい。

それは今の現状の僕も同じで、カメラマンもミュージシャンも

聞こえはいいだけで、ほんと大変な職業なんですよね。

簡単ではないですよね。生きていくのは...笑

僕もこの歌ですごくエールをもらったし、

でも好きだからやめられないし、仕方ないんで、

今と向き合うしかないんですよね。

ほんと背中をおしてくれる一曲ですよね。

 

 

忘れらんねえよの柴田隆浩さんは熱い方で、

「恋や仕事や生活に正々堂々勝負して、負け続ける人たちを全肯定したい」

とバンドの方針に掲げて今も良い曲をたくさん作っています。

 

たくさんの彼らを指示する人も多くて、

あの俳優の菅田将暉くんや、二階堂ふみさんなんかもファンだと公開してます。

本当に売れてほしいバンドで、僕も大好きで応援してますよ。

 

歌詞が心にしみますよねぇ〜

「あいつのバンドがMステに出てるから
 今夜もテレビをつけられないでいる
 なんという なんという素晴らしい日々だ
 なんにもないときよりかはマシかもな」

とか、

「咲いた さあ
 花びらが咲いた
 いつかカタついたら
 みんなでビールでも飲もう」

 

僕もまたバンドがやりたくなりましたよ!!!笑

昔の音楽仲間たちと酒飲みながら、この曲について語らいたいもんですね。

 

MV出演者もたくさん出ていて、

 

會田茂一
井乃頭畜音団
キュウソネコカミ
グッドモーニングアメリカ
ザ・チャレンジ 沢田チャレンジ
THE BOYS&GIRLS
THE ラブ人間
スキップカウズ
四星球
STANCE PUNKS
それでも世界が続くなら
チャットモンチー

BiS
BLUE ENCOUNT
僕のレテパシーズ 寺中四
podo
LOST IN TIME 海北大輔
忘レ敵

 

會田茂一さんをはじめ、チャットモンチーの二人や、四星球、STANCE PUNKS、

今大人気のBLUE ENCOUNTなんかも参加して、ほんと豪華メンバーで

みんなでこの曲の偉大さを世に送り出してますよね!

 

バンドやろうぜ

バンドやろうぜ

 

 

ほんとに彼らが、Mステに出てくれることを願っていますよ!

僕もこの曲を聴いて頑張って行かないとって思いますよ!笑

ぜひ聴いてくださいね。 

 

 

www.lyla-t13mike.work

www.lyla-t13mike.work